FC2ブログ

エンジンオイルの交換は重要です!~焼き付きにご用心!

ピストン・ピストンピン
角が欠けて黒く焦げたピストンと表面がざらざらにただれたピストンピンです。ピストンピンクリップが片方がすでに欠落していました。

シリンダー
シリンダーも傷がついています。

ロッカーアームとカムシャフト
カムシャフトは、傷が入りロッカーアームは焦げています。

本日、分解したエンジンです。走行中にエンストして、その後、再始動しないとのことでした。レベルゲージを確認するとオイルがない。ドレンボルトを外すとわずかにオイルが垂れただけでした。オイルを補充してセルを回しましたが、かかる気配はなく、分解してみると写真の通りすでに手遅れと重症でした。

皆さんは定期的なオイル交換は大丈夫でしょうか。
オイル交換はそれほど作業時間はかかりません。
交換を怠ると、性能が低下しますし、最終的にはエンジンがダメになってしまいます。
定期的なオイル交換をお勧めします。
ご来店お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売(原付バイク販売・ヤマハ)をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR