FC2ブログ

見慣れた香椎線の車両。

臨時_キハ40.47.47
PENTAX K-5+FA*80-200mmf2.8ED
臨時列車


1152レEF81304
PENTAX K-5+FA*80-200mmf2.8ED
本命の大牟田発黒崎行の貨物列車(第1152列車)

昨日の話です。朝、ある先輩からこのアドレスにアクセスすると面白いよ!と、メールがありました。言われるままにアクセスすると博多駅のライブ映像でした。機関車の音が流れてくると姿を現したのは、ステンレスの機関車でした!!丁度、叔父のお店「YSP福岡東」に出掛ける用事がありましたので、方向が違いますが香椎へカメラを持って足を延ばしてみました。

1枚目の写真
現地に着くと1番線に見慣れた香椎線の車両が止まっていまして、あれなんだろうと思っていると臨時でした。帰って調べると若松方面の臨時列車(ハイボールトレイン)の回送でした。普段は、我が店の横を通っている車両が鹿児島本線を北上する姿が新鮮に見えました。しかも3両編成でこの組み合わせは朝の香椎線でよく見かけます。

2枚目の写真
次に来るのが先ほどパソコンの画面で見かけたステンレス車体の機関車が引く貨物列車です。パソコンの画面で偶然見掛けて実際に写せるとは便利な世の中ですね。

帰りに叔父のお店に寄って・・・ではなく本来の目的を済ませて帰りました。
YSP福岡東:http://www.ysp-fukuokahigashi.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR