JR九州30周年~九州鉄道記念館企画展

JR九州30周年

今年4月でJRの発足して30年となりましたね。明日8日より九州鉄道記念館でJR九州30年記念の企画展が始まります。企画展内の写真を担当させていただきました。

九州鉄道記念館HPの企画展のお知らせ
詳しくは、九州鉄道記念館のホームページにあります。よろしくお願いいたします。
http://www.k-rhm.jp/
鉄道警察隊30周年同時開催です。

と、言うことで懐かしのシーンや車両たちをアップします。
お座敷列車BUNBUN
お座敷列車BunBun。団体さんを乗せてよく見かけました。

パノラマライナーサザンクロス
多々良川橋梁を渡るパノラマライナーサザンクロス。

AQUA EXPRESS
福岡市中心から海の中道へ。博多と西戸崎を結んだアクアエクスプレス。

783系
筑紫野(天拝山~原田)間を駆け抜ける783系ハイパーサルーン。元々はシンプルなデザインでしたね。

883系
鹿児島本線を快走!883系ソニック。今は、青く変身してすっかり様子が変わりました。

787系
八代海の海外線を走る特急つばめ号。今はきらめきやかもめ・にちりんでおなじみの787系も今と車体色が違いますね。。

885系
有明海をバックに走るかもめ号。885系のデビュー時は黄色い帯でした。

キハ72系
由布岳を背にして由布院を発車!博多に向かうゆふいんの森号。デビュー間もないころの姿ですが、今は増結されて5両編成となっています。

800系
川内の車両基地で顔をそろえた800系。当初はつばめと車体に記載がありました。

58654+50系700
博多駅を発車するSLかんざき菜の花号。今は人吉号で走る8620形もこのころは、あそBOYとして阿蘇向けの観光列車でした。度々各地での出張運転もありました。

さすがに30年も経つとJR以降に誕生した列車も姿が変わりなつかく思えます。
春の行楽に門司港レトロにお越しの際はぜひ九州鉄道記念館へも足を運んでいただければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR