レール交換

古いレール
当店の事務所の話です。事務所の扉が引っかかって開きにくくなりました。それで、レールを見ていると完全にすり減って穴が開いてそこに戸車が引っかかっていました。

レールの跡
今日は、時間に余裕がありましたので、扉のレールを交換しました。レールをはぎ取り、接着剤をこさぎ取ります。最後にゴミ等を掃き出して、下準備の完成です。
それから買ってきたレールを扉の幅に切りまして接着剤を塗ってレールの取り付けです。。

新しいレール
新しいレールを設置して浮きがないか確認しながらレールを接着剤を馴染ませます。タッピングスクリュウを取りつけてレールの設置は完成です。扉を取りつけると僅かな力で「すっ~」と開きます。気持ち良いですね。これでお客様も入りやすくなったと思います。ついでに床も磨いて綺麗になりました。

ご来店お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR