ゆふいんの森号

キハ71系ゆふいんの森
PENTAX K-5+SMCP-A35mmf2.8

夕日を浴びて筑後平野を走るゆふいんの森4号。

気がつけばもう11月も終わりですね。紅葉を撮りに行こうかと思いながら終わってしまいそうです。ネタ的にちょっと古くアップしようと思いながらタイミングを逃していました。今更ながら、先月写したコスモスの写真です。コスモスを求めて、篠栗線・日田彦山線とぐるりと回ってきたのですが、線路脇にコスモスはなくあっても散っていました。稲穂など綺麗な写真が撮れたので日田彦山線から山を降りてきて、帰りにどこかでゆふ森4号を写そうと寄り道した時のことでした。踏切を渡るときに「あっ!あそこ!」と、妻がコスモスが咲いているのを見つけました。散っている花もありましたが、やっと出会えた花の風景でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真ですね!

こんばんは!ブログでは初めまして!

ホント、すっかりご無沙汰しています…。

素敵な写真ですねぇ。夕方のやや斜光線気味でのゆふいんの森号とコスモスの花を組み合わせたアングル、いいですねぇ。

その場所に立った時の状況が見えてきますね。

また、いい写真を見せてください。楽しみにしています。

Re: いい写真ですね!

こんにちは。お久しぶりです。

コメントを頂いて、改めてそちらにお邪魔して、誰だか気が付き驚きました。

お褒め頂きありがとうございます。

列車を待っている間、子供たちと遊んだりコスモスの前で記念撮影して楽しめました。

この列車、15分遅れでして、今が一番良い光線なのになかなか来ないので肝を冷やしました。

花とのバランスでこの位置で切りましたが、バックの山の稜線との関係を考えるとあと枕木1~2本前でもよかったかもしれません。そう思って勉強のためにトリミングして反省してみたりしたのですが、空のバランスが悪くなり変で、これでよかったと思いなおしました。右に白い建物・列車の後ろに資材置き場で、アングルを高くするとバックがうるさく難しかったです。

色々と考えるところが写真の面白みですよね!!

私もそちらにお邪魔してじっくりとHPを拝見したいと思います。
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR