FC2ブログ

JR筑肥線と福岡市営地下鉄の相互乗り入れ305系電車

305系
筑肥線を走る305系です。撮影地はSカーブですが夏なので草が伸びて足回りが隠れてしましました。しかし、草の緑に逆光で光が射して綺麗でした。

305系
筑肥線は海岸線に沿って線路が敷設されているのでカーブが多くてきついです。山と海の間を走ります。

305系
去年の今頃はまだ103系の天下で305系の影すら見えませんでした。時が経つのは早いですね。この電車は、車体側面が白色なので写りが良いです!

PENTAX K-3
TAMRON SP70-200mmF2.8Di
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。

盆休みに写したJR筑肥線の写真です。福吉の親戚宅に出掛けた時の道中に寄り道して撮影しました。今年は305系がデビューしたので筑肥線へ行く機会が多いような気がします。また、機会を改めて103系と305系を撮影に出掛けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR