タムロンレンズで筑肥線を撮影!

303系
雨の筑肥線を行く303系です。雨も小降りになり雲に隠れていた山が姿を現しました。

以前臨時休業でお知らせしていた7月4日のTAMRONさんの鉄道写真セミナーは、雨の中の開催となりました。私が講師のこのセミナーも4回目を迎えますが初の雨の開催となりました。雨で思うように動きが取れず、この日に備えて色々と準備しておりました資料など配布物も遅れ配るなど苦労しました。雨でなければ、撮影の合間に資料を基に説明もできたのですが個々にお話しする形になりました。雨で傘をさして撮影するのがやっとでしたなか、皆さんと色々とコミュニケーションが取れてよかったと思います。そんな思うように動けいな天気でも参加していただいた皆さんには楽しんで頂きました。

305系
集合してからすぐのところで撮影開始しました。雨脚が強くなる時もありました。303系と305系と市営の1000系.2000系とここを通る形式は一通り撮影することが出来ました。

303系
田舎の駅に地下鉄の車体との対比が面白く花と扉の赤が印象的でした。閉まっていてもおもろくないのでその途中を撮影です。

周船寺駅から電車で次の撮影地へ移動です。新型の305系を期待しておりましたが、やってきたのは残念ながら303系でした。

103系1500番台
田んぼの稲も育ち緑が鮮やかでした。機材が濡れると撮影するには大変ですが、雨でしっとりした雰囲気もこれまたよいものです。稲の並びが斜めに交差して面白かったので、縦で田んぼを入れてみました。

参加いただいた皆さんありがとうございました!!都合がつかなく欠席とお知らせいただいた方も次回開催されたときはよろしくお願いいたします。

使用したレンズは、
TAMRON SP70-200mmF2.8Di
TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ
です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR