ステンレス車体の機関車

博多駅
博多駅に停車する貨物列車を引く電気機関車。停車したのは駅ビルの下です。外から入る光を利用して車体を表現しました。やっぱり存在感抜群です!!闇から明へ希望の光に入り口に出発信号機。なぁ~んて撮るときにイメージしてその方向で仕上げてみました。
元々関門トンネルを専用に走る機関車で海水の滴るトンネルをくぐるためステンレスボディになっている電気機関車です。

EF81303+503
実は、先週の話でして、子供と貨物列車を見ようと香椎駅へ出掛けてその後、博多駅へ遊びに行ったのです。お目当ての重連は先頭が303号機でした。

EF81303
曇っていたので気になっていた構図で写してみました。普通は影なのですがステンレスの車体ならばそれほど黒くならないだろうと写してみました。

PENTAX K-3
SMCP-DA*16-50mmF2.8SDM
SMCP-A135mmF2.8
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。

久しぶりの更新となりました!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR