PAS_RaffiniLの特徴

YAMAHA_Raffini
手前:ラフィーニL2011モデル。奥:ラフィーニ2010モデル。

Raffini2011モデルの特徴
ドライブユニット
バッテリーが他の2011の機種と同じく長生きバッテリーになりました。従来の約2倍の長持ちです。そしてドライブユニットとフレームの保証期間が3年と長くなりました。写真のようにフレーム形状が開いていて乗り降りしやすいのでは2010モデルから引き続きのラフィーニの特徴です。

ラフィーニのフロント
ヘッドライトの形状が変わり、フロントにもリフレクター(反射板)が装備されました。

新設計メインスイッチ
新設計のメインスイッチは以前にも紹介しましたが、ラフィーニにも採用されました。バッテリー残量が数字で見やすく、切替ボタンでスピードメーターにもなります。写真の「FL」の表示はバッテリ残量がFULLという意味です。残量が少なくなると数字で表示されます。

補強のスティ
リヤのドレスガードが大型化してスティによる補強が入りました。これは大切なお子さんの足を巻き揉まないように、より安全に配慮された設計となりました。

ハンドルロック機構
こちらは引き継がれた機構です。以前にも当店の試乗車のところでご紹介しましたハンドロック機構。手元でワンタッチでハンドルを固定できます。お子さんの乗降の時にハンドルが動いて不意な転倒を防いでくれる大事な機構です。

以上、私が見た特徴を並べてみました。
チャイルドシートに続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR