北陸本線を行く貨物列車~EF812

EF812.
富山県と石川県の境にある倶利伽羅峠。北陸本線の倶利伽羅駅を通過する貨物列車です。

今年、春に北陸新幹線が金沢まで開通しましたね。並行在来線は第3セクター化されたわけですが、この駅が、「あいの風とやま鉄道」と「IRいしから鉄道」の堺駅になったそうです。日本海縦貫線もEF81は風前の灯みたいですね。このころはまだEF81しかなく主力でした。2号機と若番機で、この後写した列車が3号機と連続で凄くラッキーでした。

平成10年3月2日撮影
PENTAX LX
SMCP-A*300mmF4
FUJICHROME RDPⅡ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴店にはたまに息子の自転車を修理お願いしています。
今日は仕事で富山の魚津です。
サンダーバードは金沢止で、その先は第3セクターになってます。
貨レもEF510の天下で敦賀のEF81も心なしか少なくなった印象です。
ED76も日々減ってますので、全国同じ状況でしょうか。
ちなみに画像の2号機ですが、今日は敦賀にいました。

Re: No title

SONIC885様
コメントありがとうございます。そして、いつもご利用いただきありがとうございます。
魚津までお仕事お疲れ様です。
富山の81もすっかり少なくなりましたね。門司への流入も続いておりますし、寝台車の廃止でEF510-500がさらに北陸に流れると噂を聞きますからこの先はそう長くはないのでしょうか?敦賀の81も寝台車の廃止で仕事が減ったでしょうから、これからの動向が気になりますね。103号機がトワイライトの客車と博物館入りになりましたね。
それでは、お帰りはお気をつけて。
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR