香椎線~店の数メートルの踏切から

香椎線のキハ40
当店の隣りを走る香椎線でございます。店の数メートルの踏切から超望遠レンズで撮影しました。

PENTAX K-5Ⅱs
SMCP-A400mmF5.6
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。

筑豊本線をイベント列車が走っていて気になるところですが、お客様からご用命も頂いておりましたので、無かったこととして仕事に励みました。金曜日に回送があったのでそれは行けそうでしたが、私用が忙しくて疲れ気味でしたので、諦めておりました。
今日はお天気もよく、西区の交番まで盗難車を引き取りに行っていました。皆さんも鎖錠をお忘れなく、2ロック(本体のキー+ワイヤーロック)が基本となります。それでも盗られたと被害を聞きますので、駐輪場所など普段から皆様もお気を付けください。

先日、休憩中に某オークションの広告がありまして、気になるレンズが見えました。開いてみると違ったのですが、気になるレンズ名を検索を掛けると手ごろな価格で出品がありました。結局、終了間際に4人で競り合って無事に落札致しました。そのレンズが届いたので試し撮りをしたのが最初の1枚目です。

K-5Ⅱs+SMCP-A400mmF5.6
K-5Ⅱs+SMCP-A400mmF5.6と届いたレンズをカメラに着けて記念撮影です。同じ焦点距離のMシリーズのレンズを持っているのですが、一つ型が新しいAレンズで、レンズ構成も違いAレンズはMレンズからコーティングも改良されていると聞きます。それに手が届く値段なので欲しかったのです。と、言いましても80年代中ごろ発売のMFの古いレンズなのですが、おもったより結果が良かったので、これからが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR