あの頃の快速シーサイドライナー号の模型セット

キハ58+28-5200+58
大村湾をバックに走る快速シーサイドライナー13号です。20年以上前の過去の写真になります。2両目にキハ28-5200番台というグリーン車から普通車へ格下げの車輛が連結されています。

TOMIXシーサイドライナー号セット
写真は鉄道模型。軌間9mmのNゲージと呼ばれるもので、TOMIXの快速シーサイドライナー号セットです。ご縁があって、ポジを貸出しこのセットの説明書などに採用されました。かっこよく仕上がって良い記念になりました。
セットの2両目が先ほども説明したこのセットの内容の特徴のキハ28-5200番台と言う車両なのです。

由布
玖珠川を渡る急行由布号。国鉄末期から急行由布に使われていました。左から2両目の車両がそれです。車体のカラーは国鉄標準カラーです。写真は、JR発足の年の昭和62年です。

松浦線さよなら列車
翌年の昭和63年には長崎へ転属して快速シーサイドラーなどに使われました。写真は、松浦線のお別れ列車です。前から3.4両目の2両がその車両です。
その後、模型のセットの色に変更されて、さらに濃い紺色のシーサイドライナー専用色となり更に明るい青のシーサイドライナー色へ変更されました。今はその姿はありません。

写真は、
PENTAX superA
PENTAX MEsuper
SMCP-A70-210mmF4
SMCP-M50mmF1.4
上がFUJICHROME RDP
下2枚がFUJIFILMのsuperHR100
です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR