長崎駅

長崎駅2番ホーム
ホームの上屋根が昔の面影を残す長崎駅2番ホーム。

終点長崎駅
先週の11日木曜日に長崎駅へやってきました。今は行き止まりのホームになったので終点の雰囲気がより強くなりました。

この日は、JR九州長崎支社のフォトコンテストの審査員に加えていただき長崎駅までやってきました。
http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/photocorner/index.html#photocontest
JRの担当の方に審査の時間の前後に時間が出来るように列車を手配していただき、いずれ高架になる長崎駅の地上駅時代を記録してきました。
http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/news/2014/12_22.html
フォトコンテストの結果です。

長崎駅とクリスマスツリー
長崎駅に大きなクリスマスツリーが設置中でした。年末も差し迫ってきた感じです。クリスマスが終われば一気に正月でしょうね。

市電・長崎駅前
駅前に出て市電を撮影。

DE101206
留置線に留置するDE10の1206号機。前の日記の125周年列車を引いた1207号機と1番違いです。どちらも国鉄時代は早岐機関区に所属していました。バックの山に建物が建ち並ぶところが長崎らしい風景です。

415系
洗浄線に並ぶ415系。小倉総合車両センターのFJ-105.FJ-120編成・・・8~10月は415系を追いかけていた事を思い出しながらシャッターを押しました。

かもめ40号
長崎は夜も紫・・・とか思い出しながら。終点だからかこの雰囲気があります。夕暮れに三角屋根の旧駅舎の長崎駅を撮影したことを思い出します。
この列車の車内販売の客室乗務員の方が何と当店のお客さんだったという偶然が!!世間は狭いです。せっかくでしたので車内販売の様子を撮らせていただきました。

PENTAX K-3
SMCP-DFA100mmF2.8マクロ
SMCP-FA50mmF1.4
SMCP-FA35mmF2
SMCP-DA*16-50mmF2.8SDM
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR