FC2ブログ

秋の篠栗線

銀杏とススキに817系
線路の両脇にススキに黄色い銀杏と秋の様子です。以前3月にこのブログに春の風景をアップしたところです。あの時はモクレンの花が咲いていましたが、もう半年以上も前の話になったのですよね。1年経つのが早いです。

昨日は休みで天気が良かったので近所の篠栗線へ出掛けました。この日は太陽が雲のヘリを顔を出す出さないのきわどい天気で、空を見上げるとほとんど青空なのに大きな雲がどっしりとわずかにしか動いてくれず光がない写真の連続でした。

里山の817系
曇ったなりに晩秋・・・冬に近い秋とダークなイメージで。あえて後ろの煙を入れてみました。里山の風景ということで煙もたまにはイイでしょうか。

ススキと817系
太陽が雲のヘリを顔を出す出さないのきわどい薄日でしたので、築堤の影の方のススキを狙いました。

太陽と817系
晴れているのに写真に写っている大きな雲が行ったり来たり?これが先ほど述べた大きな雲の正体です。風向きがコロコロ変わり抜けてくれませんでした。晴れれば半逆光でススキが綺麗だったのですが日の当りが弱く地上はまだらな影と中途半端な状態でしたので逆手に取って車輛をシルエットに空を写してみました。


PENTAX K-3またはK-5Ⅱs
SMCP-A*300mmF4
TAMRON SP70-200mmF2.8Di
SMCP-DA*16-50mmF2.8SDM
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR