FC2ブログ

西鉄貝塚線

西鉄600形
新宮駅に停車する600形です。見事な青空で、TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡで空を沢山入れてみました。

先月のタムロンの鉄道写真セミナーの続きを書くのを忘れていました。
香椎の宇宙軒で昼食後は、西鉄で新宮へ移動。そこから新宮町のコミュニティバスのマリンクス号で撮影地近くまで移動しました。終日お天気が良く気持ちよく撮影できたかと思います。

西鉄313形
新宮駅では、313形の懐かしい塗装の電車が停車していました。私たちの乗ってきた列車と入れ違いで発車していきました。

新宮町コミュニティバス車内
マリンクス号の車内です。小さな車体ですが、中は天井が高くて広いです。

西鉄600形
撮影地では各自散らばりそれぞれの構図で撮影です。見事な天気でしたので、空を入れた構図が多かったかと思います。

313形
この日の目玉の313形もやってきました。

夕焼けとマリンクス号
夕方まで撮影をして、再びマリンクス号で西鉄新宮駅へ戻ります。夕焼けとマリンクス号が湊のバス停に到着します。
マリンクス号は100円均一の料金で利用しやすいバスだと思いした。

夕焼けと600形
新宮駅では列車の発車まで時間があったので、ここでも皆さんそれぞれ撮影です。本当に良い天気で夕焼けが鮮やかでした。

西鉄新宮駅
いよいよ発車となり、香椎まで乗車。駅前で解散となりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。またの機会をお待ちしております。

TAMRON SP70-200mmF2.8Di
TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ
カメラは、PENTAX K-3とK-5Ⅱsです。
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0で現像しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR