香椎神宮

香椎線
土曜日はタムロンの鉄道写真セミナーの講師の仕事でした。おかげで3回目を無事終えることが出来ました。参加してくれた皆さんも楽しんで撮影してもらいました。ありがとうございました。
では、最初に香椎線から。ここは長い直線なので150-600mmを試していただきました。森の中から列車が顔を出すと、600mmではそんな感じに写っていました。私は横から70-200mmf2.8で撮影です。

香椎宮の鳥居
見事な天気で天高く抜けるような青空でした!!
鉄道写真を撮り終えた後は香椎宮を散策です。この日は七五三の参拝客が多く見受けられました。

楼門
楼門もつい先日まで工事をしていて足場が掛かっていたのですが、綺麗に見ることが出来ました。

本殿
こちらは本殿です。楼門とは対照的に色鮮やかです。

狛犬のシルエット
狛犬がシャボン玉遊びをしているわけではありません(^^)光と陰と望遠のボケを使って遊んでみました。
香椎宮を後にして勅使道の「宇宙軒」で昼食です。

1152列車・EF81301
勅使道の踏切を通過する貨物列車です。鳥居付近から参道の楠と絡めて撮影です。この場合白色の車両のほうが映えてよかったかもしれません。

TAMRON SP70-200mmF2.8Di
TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ
カメラは、PENTAX K-3とK-5Ⅱsです。
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0で現像しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR