朝倉の三連水車

朝倉の三連水車_No.1
朝倉の三連水車です。朝顔は閉じていますが、夕方の淡い光に水車が何だか夏らしく良い雰囲気でした。

今日も暑かったですね。気が付けば1週間。油断していると更新が滞っていました。夏のこんな暑い日にふさわしい風景写真を貼ります。

朝倉の三連水車_No.2
夕陽に照らされて美しいです。これぞ日本の風景でしょうか。


朝倉の三連水車_No.3

朝倉の三連水車_No.4

朝倉の三連水車_No.5

朝倉の三連水車_No.6
水をくみ上げ田畑を潤す。よく見ていると躍動感があって水しぶきが上がり迫力もあってついのめり込んで写してしました。

朝倉の三連水車_No.7
水車の軸とスポーク。まさに機能美。今も多くの所に使われる仕組みですね。

朝倉の三連水車_No.8
夕陽に照らされた流れ落ちる水が透き通って美しかったです。

朝倉の三連水車_No.9
夕方の水面に影を落として良い雰囲気でのんびり眺めています。水車はそんなことお構いなしに働き続けます。

水路の夕陽_No.10
夏の夕方の水車の風景でした。

PENTAX K-5Ⅱs
SMCP-DA*16-50mmf2.8
TAMRON SP AF70-200mmF/2.8 Di LD A001
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0

タムロンさんの鉄道写真セミナーの講師をさせていただいたときに借用していたA001は、使わせていただいて良い描写でして、よかったので導入しました。A001を使用したのは2.8.9.10枚目です。(画像にカーソルを入れていただくと何枚目か表示を入れています。)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR