FC2ブログ

雨の日の篠栗線~生き生きとした緑

新緑と415系
雨の中を行く415系です。この季節、新芽で緑が鮮やかです。雨に濡れて瑞々しいと言いますか、生き生きとしているように見えました。

レンゲと817系2000番台
帰り道、レンゲのポイントを覗くとまだ残っていたのでちょっと寄り道しました。隣の田んぼはすでに耕してレンゲはすでに肥料になったことでしょう。

レンゲと817系3000番台
817系の3連バージョンの3000番台が6連で直方へ向かいます。夕方の快速でラッシュ対応の車両です。多々良川を渡ります。(コンクリート部分・・・PC橋→多々良川橋梁)

昨日は娘の家庭訪問の日で、夫婦でリビングを片づけを・・・が、大掃除と化してしました。無事に終わり、お天気が悪いけど、夕方の篠栗線へ出掛けました。

PENTAX K-5Ⅱs
SMCP-DA70mmf2.4LTD
SMCP-FA50mmf1.4
SMCP-FA35mmf2
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR