トワイライトエクスプレスが九州へやってきた!

DE10+トワイライトEXP
大分県杵築市の日豊本線を走る黒色のDE10が重連でJR西日本のトワイライトエクスプレスを引きます。トワイライトエクスプレスは、普段は大阪から札幌まで日本海側を経由して走っている豪華寝台特急です。そんなトワイライトが車両を減車して旅行会社主催で別府へやってきました。緑の車体に黄色いラインは日本海に沈みゆく太陽をイメージしているそうで、まさにトワイライトな時間を現しております。

朝日を浴びるトワイライトEXP・カニ24電源車
こちらは杵築駅に停車している風景です。朝日が射してまさに寝台列車らしいシーンになりました。

スロネフ25-500・スイート
最後部は展望になっていまして、スイートルームになっています。

スシ24型食堂車
久しぶりに見た食堂車です。日本では食堂車は貴重な存在になっています。ランプが並んでいるのが客席で奥の高い窓が食堂へ通じる通路の窓でその横は壁で仕切られ厨房になっています。

昨日は休みでしたので、ミシンテックさんと2人でそのトワイライト写そうと出掛けておりました。夜中の2時にミシンテックさんに迎えに来ていただき機材を乗せて出発!!ミシンテックさん、ありがとうございました。杵築を朝の8時で戻ってくるのが杵築を夕方5時なので丸一にこの界隈にいました。
883系ソニック
その間はもちろんソニックなど撮影していました。

885系ソニック・博多駅50周年号
博多駅50周年記念号です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR