FC2ブログ

定休日は雨~新王様模型へ

_IGP7714.jpg
博多駅の付近の老舗模型店である新王様模型のレイアウトを走る寝台特急はやぶさ号西鹿児島行です。レンタルレイアウトを走る私の所有の模型・・・機関車と編成は旧製品です。客車は初期の製品からモデルが変わったぐらいの25年ぐらい前の古いモデルです。はやぶさでロネ(A寝台)とオシを組み込んだ基本編成ですが、客車の編成と機関車と時代がミスマッチ。客車もこの時代の編成でこのスタイルには突っ込みどころ満載ですが雰囲気重視というところで・・・。模型だから楽しめるのですよね。どうせならばヘッドマークも付ければよかったでしょうか・・・当時の実物にはついていなかった。

昨日は定休日でした。せっかくのお休みですが雨。家族を連れて宮地嶽と宇美宮にお参りに行きました。雨でも子供たちか合羽を着て傘をさして元気です。長靴で水たまり入るのが楽しいようです。雨がシトシトト降るのでこんな日は室内で遊ぶのが良いかとおもい、このブログでもリンクしている新王様模型さんへ車両を持って遊びに行きました。

_IGP7720.jpg
勾配を登っていくED76牽引のはやぶさ号。三太郎峠を越える姿を思い出します。これでED76の力行するサウンドと中間台車の特徴的な音・・・ダンダン・チャンチャン・ダンダンと鉄輪の音があれば最高なのでしょうが、それは頭の中で蘇ります(^^)

_IGP7717.jpg
ED76が雑客を引いてホームに停車します。こんな風景を子供のころよく見ました・・・乗りました。バックの家並みが気分を高揚させてくれます!!流石、店長こだわって制作したレイアウトです。自作のストラクチャー多数でその作り込みは必見です。ただ今、鉄橋を改良中でその後も楽しみです。

_IGP7726.jpg
今度は機関車を入れ替えて。副本線に待避のED76+旧客を本線の3レはやぶさが先発します。


と、うちの子供もサウンドコントローラーを借りて走らせて遊びました。楽しそうでした。

新王様模型のレンタルレイアウトはこちらをクイック下さい。
http://www.shin-ohsama-mokei.co.jp/rentalnewpage9.html
なかなか家で線路を引いて走らせることもなく、店長こだわりのレイアウトで走らせるのも楽しいですね。ご覧の方も機会があれば車両を持ってお出掛けしては如何でしょうか?

PENTAX K-5Ⅱs+SMCP-FA35mmf2+(AF540FGZ)
で、ストロボをバウンズ発光。上手く光が回りました。
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR