リヤホイールの修理~PASリチウムS・2009年モデル

曲ったスポーク
スポークが折れましたと修理依頼が入ってきました。診ればニップルが折れておりました。しかし、スポークが弾みでグニャグニャに折れています。さすがにニップル交換とバランス取りだけでは修正できないので、車輪を取り外しての修理となりました。

折れたニップル
お客さんが折れたスポークを針金で縛っています。よく見るとスポークの付け根が折れ曲っているのが多く見受けられます。聞けばカギを掛けたまま動かしたとか。どちらにしても車輪を外してスプロケット・リヤブレーキの脱着は必要なので折れているのはすべて交換します。

修理が完成したリヤホイール
そして、不良スポークとニップルと十数本を交換してホイールバランスを取り、各部を錆取りして磨いてリヤホイールの完成です。

組み付けたリヤホイール
リヤホイールにタイヤを嵌めて車体に組み付けです。荷台や泥除けのスティなどこちらも錆を取り綺麗になりました。スタンドは錆取りピボット部分にグリスを注します。

リチウムS完成
各部給油をして洗車してワックス掛けて完成です!

当店へ修理依頼いただきありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR