昨日は香椎線へ

キハ47_アクアライナー
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ

青空の下、アクアライナーの2連が走ります。タムロンレンズを使用して撮影です。撮影時の焦点距離は24mmです。良い天気でしたので広角を活用して青空を広く取り、ススキを入れて、隠し味にレンガのアーチを入れました。

昨日は定休日でした。お天気が良かった家族で出掛けようとしていたらミシンテックさんから電話があり、一緒に撮影に行きました。

キハ47と銀杏
PENTAX K-5Ⅱs+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
銀杏とキハ47です。

ダブルエーピー青葉に戻ってきてミシンテックさんはお客さんと約束があるので仕事へ。私は博多駅周辺及び駅に用事があったのでお別れしたのですが、用件がある1件目の時間の都合で15分ほど時間を調整。せっかく時間が空いたので先ほど通ったところに寄って撮影です。

キハ47
PENTAX K-5Ⅱs+SMCP-FA35mmf2
良い光線でした。

息子を連れて、後輩に会って用事を済ませて、今度は博多駅へ。新王様模型さんへ顔を出して雑談とちょっと買い物。博多駅の友人のところ行き用事を済ませて再び雑談。息子と新幹線を見る約束をしていたので入場券を買って新幹線ホームへ。雑談の間が「お父さん早く新幹線を見に行こう」と、待てない息子でした。

923T5
PENTAX K-5Ⅱs+SMCP-DA*16-50mmf2.8ED
岡山行の500系の発車に間に合いました。そして、本命?の923形の西日本の編成の3000番台T-5・・・通称ドクターイエローを見ました。

N700系のぞみに、700系レールスター・N700系九州新幹線・800系と色々と見れて満足な息子でした。私も息子と楽しかったです。良い一日になりました。


※博多駅の3階改札口の外側・阪急デパートの斜め前ぐらいに、3代目博多駅の50周年記念で縁があって私が20年前に写した「寝台特急あさかぜ4号」の写真が飾ってあります。
博多駅50周年
左側の列です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR