鉄道写真セミナーで甘木鉄道へ

AR302宝満川
TAMRON SPAF70-200mmf2.8 Di LD (PENTAX K-5Ⅱs)
甘木鉄道の宝満川橋梁を渡るAR302です。

11/30に臨時でお店を休ませていただきました。当日は、光学機器メーカーのタムロンの写真セミナーへ講師として出掛けておりました。タムロンレンズの良さや鉄道写真の良さ・・・写真を撮る楽しさが伝わればと、私なりに一生懸命させていただきました。参加していただいた方、ありがとうございました。

AR304車内
TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ (PENTAX K-5Ⅱs)
車内で写した写真です。10mmですとここまで広く写しこむことが出来ます。
当日は基山駅に集合して甘木鉄道の1日フリー切符を使い列車で移動しました。そして、駅から撮影地まで徒歩で移動。参加した皆さんとお話ししながらの歩きは本当に気持ち良かったです。もちろん色々なタムロンのレンズが試せるこのセミナーですのでスタッフが車でタムロンレンズ群を持ち各撮影地へ先回り、そして、セミナー会場に機材を搬入しました。

当日の写真と使用したタムロンのレンズ名とカメラ名をアップします。
耕された畑とAR300型
TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ (PENTAX K-5Ⅱs)
お天気は晴れたり曇ったりしながら回復。週間予報では天気は良くないようだったので、天気になったうえに夕方は雨が降らずに持ってくれてので本当に良かったです。

AR307
TAMRON SP70-200mmF2.8Di (PENTAX K-5Ⅱs)
天気が悪くなり露出が無くなったので、ここでは皆さんとともに流し撮りです。

AR302とススキ
TAMRON SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD (Nikon D7000)
望遠の圧縮効果を使って下り勾配とススキを強調しました。写真は焦点距離400mmぐらいです。

高田駅AR304
TAMRON SP 24-70mmf2.8 Di VC USD (Nikon D7000)
ISO800で手持ちで撮影です。このレンズ条件悪いのに本当によく写ると思いました。
すべての撮影を終えて日もすっかり暮れて、高田駅から列車に乗り基山駅で解散となりました。皆さん楽しかったと感想をいただき本当にうれしく思った次第です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR