ブルートレインみずほ号①

みずほED7681
PENTAX superA+SMCP-M135mmf3.5 フジクロームRDP2 宇都宮靖顕:撮影

※平成6年5月の鹿児島本線玉名~大野下 6レみずほED7681(大)+14系熊クマ7B

現在、新幹線の愛称として走っているみずほ号(新大阪~鹿児島中央)。この愛称は日本の風景をよく表していると思います。かつては、東京~熊本・長崎を結んだブルートレインで慣れ親しんだ名前でしたが、新幹線で再び使われると聞いてうれしかったです。

繁忙期は8連の客車ですが、閑散期は7~6連と短くなります。この後、鳥栖で長崎から来た5~4連(繁忙期6連)と連結して東京へ向かいます。この写真を写した約半年後にブルートレインみずほは、廃止されました。5月でしたが暑いに日で日焼けで真っ黒になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR