FC2ブログ

新品バッテリーなのにバッテリー上がり。

レギュレーター
全長5㎝程でしょうか。それほど大きな部品ではないのですが、電気系統では大事な部品です。簡単に言いますと交流で発生した電気を直流に変換するだけではなく、バッテリーへの充電の指示にも関わります。他、ヘッドライトなど点灯系にも関わる小さいけど重要な部品です。

お客様がバッテリーを換えたばかりなのにすぐに上がると修理依頼がありました。さっそくテスタをつなぎテストすると漏電していました。お預かりした後も各部点検。やっぱりこの部品レギュレーターが原因でした。と、バッテリー上がりの原因はこれで、交換後に再度各部点検。メインスイッチをOFFで漏電は0Aと正常になりました!!

当店へ修理のご依頼を頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR