FC2ブログ

一眼レフのレンズ~タムロン

タムロンのレンズ
ひょんなきっかけからタムロンのセミナーの講師をするようになりました。今日タムロンの方がレンズを持って来店。先ずは製品を把握するためデモ機をお借りしました。上の写真は、お借りしている機材一式です。右下の70-200はペンタマウントです。他はニコンマウントになります。あとペンタマウントのズームが一本宅配便で届く予定です。打ち合わせの段階から個人的に気になっていた新製品の70-200mmf2.8がペンタマウントがないのでD7000を後輩から借用です。


70-200mmf2.8
左が新製品の70-200mmf2.8です。右は、旧製品のペンタマウント。私がペンタユーザーなので気を遣っていただきました。

タムロンの製品のページ
http:// www.tam ron.co. jp/line up/a009 /

タムロンのレンズ
大口径の標準ズームと広角系10-24のズームに倍率が大きな18-270の3本です。普段使わない画角の10-24mmが気になるところです。

どんな写りをするのか楽しみです。撮影した画像をこちらでアップしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR