水曜日は篠栗線へ

817系2000番台
定休日の水曜日に写した篠栗線です。最近このパターン多いような・・・近所なのでちょっとそこまでとちょうど良いのです。
いつものように415系を写しに出掛けました。天気は下り坂で17時前と言うのに露出もなく暗かったです。暗かったので前と似たようにヘッドライトの光でレールが光るのを狙ってみました。今度はSカーブで変化があってよいかと思います。

415系1500番台
で、この日の415系はステンレス車体の1500番台がやってきました。小倉総合車両センターには、14本の415系の配置がありますが、大半が鋼製車体の白色で、その中に1500番台の配置が2本あり、珍しい存在でしょうか。(鉄道ファン7月号付録車両配置表より)
以前は南福岡電車区の車両が走っていたのでこの1500番台も篠栗線でよく見かけたのですけどね。

しかし、5時前ですがお天気も悪かったので暗かったです。
帰りにスーパーでお使いの豆腐を買って帰りました。

PENTAX K-5+SMCP-A*300mmf4
PENTAX K-5Ⅱs+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR