立体交差の駅~JR長者原駅

415系篠栗線
長者原駅を発車した博多行の415系です。後ろの緑のガーター橋の下が篠栗線ホームで上が香椎線ホームです。

近所にある立体交差の駅の長者原駅です。当店の最寄り駅の土井駅より2つ先の駅で、篠栗線に香椎線が重なるようにある駅です。元々はここは単なる交差地点だったところにJRになってから便利だろうと駅になったわけです。長者原駅は、それほど規模が大きいわけではなく、パッと見て上下なのが解るので面白い駅です。

817系篠栗線
後ろの香椎線ホームには沢山の学生が列車を待っています。同一画面に香椎線と篠栗線と納めるのが難しい所です。あと数秒差とおしい場面が多々ありました。そうはうまくいかないものです。

キハ47香椎線
2Fの香椎線ホームからの眺めです。右下が篠栗線となります。

キハ40+47香椎線
こちらは1階の篠栗線ホームから眺めた香椎線です。駅名表は篠栗線ホームの物になります。

昨日は定休日でしたので子供と香椎へ出掛けたのですが、大都市近郊区間の特例を使って土井→長者原→吉塚→香椎へとぐるりと小旅行?をしてきました。1.2枚目は先週の水曜日撮影したもので、3.4枚目は、昨日列車に乗った時に撮影したものです。


7年前の写真
キハ47と817系
こちらは昔写した写真でうまくいくと香椎線と篠栗線の双方を画面に納めることができます

1~4枚目は
PENTAX K-5
SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
SMCP-DA*16-50mmf2.8ED

5枚目は
PENTAX istDs
SMCP-DA18-55mmf3.5-5.6

5枚ともSILKYPIX Developer Studio PRO5.0でRAW現像です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR