日豊本線を走る485系

485系4M1T
PENTAX K-7+SMCP-DA70mmF2.4LTD
佐伯の番匠川を渡る485系のにちりん号です。

2年前の話です。九州新幹線博多~新八代が開通して鹿児島行の主役は787系から新幹線へと移行しました。その在来線の特急が日豊本線へ進出して、国鉄時代から活躍する485系はお役御免になりました。その10日ほど前に写した写真です。

485系4M1T
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmF2.8ED
臼杵からトンネルを抜けてきたところです。トンネルがレンガで歴史を感じ雰囲気がありました。

485系2M1T
PENTAX K-5+SMCP-FA50mmf1.4
宗太郎峠を降りてきた485系の3連です。最初見た時は何とも派手な外観と思いましたが、このころは見慣れました。

クロハ481
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmF2.8ED
こちらも赤いシリーズの485系が出た頃はびっくりでしたがそのカラーもすっかり板につきました。

午前中は時より小雨がぱらついていましたが、今は青空で良い天気なりました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR