ヤマハ パスリチュウム2008.修理

PZ26LS
修理で預かったパスリチュウムの26インチ。2008年モデルです。修理完成後の姿です。

普段は、修理車の預かりはなるべく早くお返しするのですが、部品待ちの預かり修理となりゆっくりとしてましたので、写真撮影が出来ました。久しぶりにパスの修理ネタです。

ドライブチェーン
ご覧のとおりチェーンは破断していまっています。リンクの間から錆も浮いています。

修理完成後のチェーン
チェーン取り付け後の完成後の姿です。テンショナーもチェーンが切れたはずみで、わずかに変形していました。交換するほどでもないので修正後、スプロケットを磨いて給油です。チェーンケースも磨きました。

テールライト
ソーラーテールランプがついていますが、電池切れかつかないとのことでした。通常は暗くなるとオートでチカチカと赤く点滅します。

GP40BVH
こちらは交換した電池です。錆も浮いていたので新しい電池を取り付ける前にテールランプの端子に接点復活剤を吹きました。周りを暗くすると調子よくつきます。
ところで単なるボタン電池のように見えますが、電池は指定してあり[GP40BVH]となります。発火や損傷の原因となりますので専用品を使いましょう!

スタンドのオートロックが作用しませんでしたのでグリスアップ。各ピボットなど給油して、バッテリー端子も磨いて接点復活剤を吹きました。リムやスタンドも軽く錆を取って洗車して完成です!!綺麗になりました(^^)/^

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR