今日から営業をしています。

EC883
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
31日。門司の友人と出掛けた時の写真です。夕暮れの時の立石越えの883系ソニックです。気温は1℃と寒くてバックの山は、雪で白くなっていました。

あけまして、おめでとうございます。今日から営業をしています。年末年始は、家内・私の実家へ帰っていました。31日は門司の友人と日豊本線へ出掛けました。1日は、家内の実家を拠点に門司界隈で撮影です。2日は私の実家で酒を呑んで3日は寒くて外に出なく、4日は子供を連れて宗像へ行きました。

EC883
PENTAX K-5+SMCP-FA50mmf1.4
立石峠に行く途中。朽網辺りから雪景色でしたので、苅田のよく行く場所へ立ち寄りました。雪景色ですとまた違った趣で新鮮です。

EC885
PENTAX K-5+SMCP-DA70mmf2.4LTD
友人が行きたいと「連れて行って」とのことで、久しぶりに来ました。日出には、お寺とお墓にきてはいたのですが、撮影地には久しぶりです。雪が止んだり降ったり曇天でしたが、良い光が射しました!!電化前のその昔、「日出の家から杵築の鉄橋まで撮影しながら歩いた」という私の父の話を、この辺に来ると思い出します。その時代はDF50やC57・D50がこの坂を力走していたのでしょうね。今は、電車が軽やかに通過していきます。

1日は、門司界隈できらめきの回送や415系を写していました。
EC787
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
お天気が良くなったので手向山公園に家族で登って、関門海峡と関門橋をバックに家族で記念撮影をしました。それから撮影地へ移動です。裏道を抜けるのに近くはよく通ってはいたのですが初めてです。カメラをもう一台セットしている途中できらめきの回送が来ました。増結で8連と何とか画面に納まりました。横のアングルはカメラのセットが間に合いませんでした。でも関門海峡ときらめきを画面に収めることが出来まして、よかったです。

門司機関区
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
帰り道、門司機関区を覗くとEF81454が居ました。久しぶりに見ました。

EC787
PENTAX K-5+SMCP-A*300mmf4
天気は一転して曇りとなりました。

そして、4日。
EC811
PENTAX K-5+SMCP-DA70mmf2.4LTD
4日。上の子と出掛けて、買い物やお世話になっている方に挨拶に行きました。その途中で宗像まで足を延ばしました。

EC787
PENTAX K-5+SMCP-A135mmf2.8
夕焼けと夕陽に照らされてた787系きらめきです。

EC885
PENTAX K-5+SMCP-FA*80-200mmf2.8ED
日も暮れてきて刻々と色が変わっていきます。

良い休みとなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道談議

2日と3日の過ごし方、ちょっと笑ってしまいました(笑)。
伝説のお父様と鉄道談議でしょうか?
(*^o^*)

Re: 鉄道談議

親戚(親兄弟・従兄弟などなど)が集まって新年の宴会です。よう呑みました。盆正月はいつもこうです。
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR