大野城のタイヤチップセンターへ

軽トラに積んだタイヤ
昨日は定休日でした。お店の片づけをして軽トラックの荷台に廃タイヤ積んで、大野城のタイヤチップセンターへ出掛けました。当店は年2回ほど出掛けるのですが、もちろん回収にも来てくれます。チップセンターへ行くのもちょっとした楽しみと言いますか、助手席にはカメラを積んでいきます。

タイヤを降ろして数を数えて事務所で支払うのです。その間に工場を眺めているとベルトコンベアーに運ばれていったタイヤがプレスにかけられるとバラバラになる姿に感心してみていました。
タイヤチップセンター
詳しくは上記の文字をクイック下さい。チップセンターのHPへジャンプします。
タイヤの再資源化など知ることが出来ます。


店の仕事もある程度ひと段落しましたし、タイヤもセンターへ持って行ってせっかく大野城まで来ているのですから、カメラを持って鹿児島本線の水城~都府楼南間の太宰府信号所へ撮影に出掛けました。

885_SM9
PENTAX K-5+SMCP-FA35mmf2
青空の元、885系のかもめ号が駆け抜けます。

783系
PENTAX K-5+SMCP-FA50mmf1.4
今度はレンズを替えて、783系を待ちます。日も落ちてきて高速道路の影が伸びてきました。最後尾の8両目に影が掛かってしましました。

それから、篠栗線や香椎線やら撮影しながら帰りました。最後に地元に帰って来て、夕暮れの空を入れて撮影しました。
キハ47_西戸崎行
PENTAX K-5+SMCP-FA35mmf2

と、あっと言う間に1日が終わってしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再利用

自転車のタイヤのチューブはバイクなどの荷台に荷物をくくりつけるのに最適です。
店長さん、身体の中にカメラを内蔵できたらいいですね。
(o^∀^o)
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR