バッテリー関するご案内です。

ポスター
当店の壁に貼りだしたポスターです。これだけ見ると何のことだかさっぱりだと思います。

バッテリーのプログラム書き換えのご案内です。
詳しくはこちらのヤマハのページをご覧ください。
http://www.yamaha-motor.jp/pas/info/


PASの2008年モデル以降のリチウムイオンバッテリーは、安全対策で一定期間が過ぎますと使用の継続が出来なくなります。
ところが、メーカーが「使用限界期間」を過ぎたものを回収調査したところ、その後も安全に使えるということが判明しましたので、バッテリー内部のプログラムを書き換え「お知らせ機能」を変更いたします。
長期間使用により容量低下時時に交換時期の目安のお知らせ機能はあります。バッテリー診断機でもあとどのくらい使えるのかは、引き続き診断できます。

当店でご購入でなくても対応できますので、買ったお店が遠く行くのが大変という方は、ご相談いただければと思います。プログラム書き換えの料金は無料です。約5分ぐらい作業とパス号機の確認のお時間で出来るかと思います。

2010Mバッテリー
さっそく当店の試乗車ラフィーニから作業しました。

2011Lバッテリー
そして、もう一台の試乗車キッスミニのバッテリーも作業完了です!!

ご来店お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR