自転車のリム交換

26インチアルミリム
本日入荷した自転車の車輪のリムです。26インチのアルミです。新体操の道具ではありません・・・って、オリンピックの印象がまだ残っています(笑)

自転車修理依頼で後輪がグラグラすると言われたので見てみると、かなり大きく変形していました。スポークの張りもパンパンで調整で治る余地もありませんでしたので、新品を取り寄せました。

変形した車輪と新品のリム
左が変形した車輪で右が新品のリムです。こうして横から見るとどう変形しているかは解り難いです。

交換作業中
リムを交換してスポークを取り付けていきます。左が変形したリムです。スポークの外すとこんなに変形してたのがよく判ります。

交換したリム
こうしてカウンターの横に立て掛けるとさらに変形の度合いが解ります。

完成した後輪
縦に見た時中心に来るようにスポークを取り付けて、縦横の振れを取って完成です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR