FC2ブログ

香椎線/多々良川橋梁

JR九州.キハ58.28
2008年12月 香椎線伊賀~土井/多々良川橋梁(キハ58-716+キハ28-2444) PENTAX K20D+FA50mmf1.4 宇都宮靖顕:撮影

今日は雨が良く振りますね。この雨の中、パンクしたのでとかなんだと数件の電話があり、軽トラに乗ってお客さんのもとへ。お客さんにとっては雨の中、運が悪いというか災難です。「こんな雨の日にパンクとはついていない・・・」の、一言が印象的でした。

雨でしたので、何か雨らしい写真を写そうかと思いましたが、バタバタしていましたそれも叶わず、パソコンの中にあった画像をアップします。香椎線の普段の車両はキハ47とかキハ40という近郊型の車両が走っています。この日は、珍しく古い急行型の車両(右から前2両)がいつもの車両の代わりに代走しました。色こそJRカラーをまとっていますが、国鉄時代は急行列車に使われてなじみの方もいらしゃるかと思います。先頭がキハ58型、2両目がキハ28型と、その昔は香椎線でもよく見かけた車両です。この車両はこの数日後に廃車となり、年明けには解体されました。

霜が降りた冬の寒い朝。列車が通過する数分前に朝日が昇り、柔らかい光が鉄橋を照らし印象的でした。

※明日、水曜日は定休日になります。当店はお休みです。では、一週間お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR