バッテリー診断:YAMAHA PAS

バッテリー放電診断
昨年ナチュラTをお買い上げ頂いたお客様よりパスのバッテリーの充電周期が短いと言われたので、心配でしたので、私の方からバッテリー診断をお誘いいたしました。

パソコンにバッテリー診断器をつないで、放電診断まで行いました。充電回数など各情報を読み取り診断すると、どうやら使用距離に対してバッテリー容量が足りないようです。バッテリーが寿命になったら一つ容量を大きいのにしましょうとアドバイスをしました。

今ついているバッテリーがリチウムイオンTの¥26,250のもので、リチウムイオンSが¥28,140とその1890円です。まだ先の話ですが、良いアドバイスが出来たかと思います。

ナチュラT_2010
バッテリーを取り付けてタイヤの空気圧やチェーンの張り具合と確認して終了です。

バッテリー簡易診断は通常100円・放電診断は525円頂いていますが、8/31まで簡易診断は無料と放電診断はワンコインの500円とします。ぜひこの機会に点検をお勧めいたします。ご来店お待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR