FC2ブログ

慈恩の滝

慈恩の滝.jpg
PENTAX K-5+DA☆16-50mmf2.8SDM 大分県日田市天瀬町 慈恩の滝 2011.06.29 宇都宮靖顕:撮影


雨がよく振りましたね。今は止んでいますがまだ降り出しそうな様子です。原付バイクを軽トラックに積み込む外での作業がありましたので、雨脚が弱い時に「今がチャンス」と、ちょっとの時間でしたが濡れました。

写真は、日田市天ケ瀬町の慈恩の滝です。滝を囲む緑の隙間から、青空と白い雲が印象的でした。マイナスイオン効果でしょうか?ここにいるだけでリラックスできるような気がします。自然を感じました。ここは公園になっていて、うちの子2人と水遊びしました。最初は怖がっていた子供たちも冷たいに水に素足をつけると気持ちよく大喜びでした。

この「慈恩の滝」は、JR久大本線・杉河内駅を下車してすぐそばになります。国道210号線やJR久大本線を大分に向かって行くと、天ケ瀬を過ぎて右手に滝が見えます。JRの列車の車内から滝が見えることでも有名です。この滝の裏には道があり通り歩いて通り抜けることが出来る面白いところです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR