ヤマハパス バッテリーの色々

今日も暑い日が続いております。如何お過ごしでしょうか?

_IGP7325.jpg
パスのバッテリーを並べてみました。写真の中のものにはリサイクルでお客様から回収した物も含まれています。

左から古い順に並んでいます。左のモデルより古く、その途中も何種類かありますが、現在、当店にあるものを並べてみました。右端が現行の2011年モデルのバッテリーです。

使い終わったパスのバッテリーは回収しています。当店でも回収しております。もちろんバッテリーには寿命があります。買い替えなどご用命は、ダブルエーピー青葉までよろしくお願いいたします。
JBRCのホームページ
http://www.jbrc.net/hp/contents/
当店はJBRCのリサイクル協力店です。

左端の2つのバッテリーはニカドバッテリーです。ニカドバッテリーは2012年3月をもちまして生産終了となり、在庫がなくなり次第販売終了となります。ちなみに、写真の左端のバッテリーは残念ながら代替品の設定はありません。メーカーの説明では「世界的な環境意識の高まり」とのことですのでご理解のほどをよろしくお願いいたします。バッテリーの交換をご検討の方は、早目に考えられて方がよさそうです。

PXシリーズなどたまに修理が入りますが、長年の使用により車体が傷んでいる車両も多く、今買い替えを検討されている方がいらしゃれば、アシスト力も強くなった現行の新しい車両へ買い替えをおすすめします。今年実際に変え替えていただいたお客様からは、新しい現行のパスは好評で、ありがたいお言葉をいただきました。ぜひ、この際ご検討ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR