FC2ブログ

松屋寺~大分県速見郡日出町

桃?梅?
松屋寺に咲いていた桃

菜の花
道端に咲いていた菜の花

松屋寺・鐘・裏口?櫓?
鐘つきの櫓と門

大ソテツ
天然記念物の大ソテツ

立派なお庭
松屋寺のお庭

本堂
松屋寺本堂

すべてPENTAX K-5+SMC-DA*16-50mmf2.8ED SDMにて撮影。

21日水曜日の話です。この日は天気が良い1日でした。親戚一同が集まり大分県の日出町まで祖母の納骨のために出掛けました。その時、お寺で写した写真を紹介します。松屋寺はしょうおくじと読みます。確か拝観料を払うと見学できます。日出藩のお殿様の木下家の歴代の墓などあります。私は九州の鉄道のことには自信がありますが、歴史のことにはあまり詳しなく、木下家のことはうまく説明できませんで、詳しくはネットなどで検索していただけるとよいかと思います。春の行楽シーズンに如何でしょうか?

大ソテツはいつみても本当に大きいです。墓掃除をしてお寺に参るたびに4枚目の大ソテツの前で集合写真を撮るのが習慣になっていまして、この日は久しぶりに大人数での集合写真となりました。

今日は風が冷たいですね。風が強いので店のシャッターを全開に出来ません。洗車の時しぶきが飛び散り手を焼いています。早く止んでくれないかなぁ~と思うばかりです。

なので、春らしい写真を並べて見ました!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR