FC2ブログ

冷却水が減っています(LLC)

_IMG2466.jpg
原付バイクの水冷エンジンの部品です。ウォーターポンプからエンジン内に冷却水漏れ。左が抜き取ったエンジンオイルで、右が取り外したウォーターポンプです。

タンクの中が空っぽですと、冷却水の補充依頼で、エンジンオイルも随分と変えていないので、交換することになりました。オイルレベルを見ようとキャップを回すと固くて回りずらいので嫌な予感が。オイルが乳化しているので、抜き取ってみると水が混ざって白濁していました。ラジエーターは、水がほとんど入っていません。

_IMG2468.jpg
このようにエンジン内部へ水は進入します。

_IMG2471.jpg
水が漏れていたところは、オイルと混ざり乳化しています。

_IMG2472.jpg
インペラの軸はさびて、ベアリングはボロボロになり、オイルシールは破れていました。

あれ冷却水が空っぽなんてありましたら、すぐにでも販売店で点検をお勧めします。エンジンが熱いとき、ラジエーターキャップを開けるとやけどの恐れがあります。、冷却水が減っているときは特に中が必要なのです。ご来店をお勧めします。

冷却水=LLC=ロング・ライフ・クーラント
LLCの性能は時間の経過とともに落ちます。
日頃の点検も大事ですので、ご来店お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR