保育園へお迎え

ラフィーニ_試乗車

昨日はお天気でしたが今日は朝から雨。その昨日の話でお天気が良かったので、私が保育園へ子供をお迎えへ試乗車兼愛車のラフィーニに乗って出掛けました。前のチャイルドシートに下の子を乗せて靴を履かせてヘルメットをかぶせて前かごに荷物を乗せて、後ろのチャイルドシートは上の子が乗ります。自分でヘルメットを被って、自力で着席をして自分でシートベルトを装着します。さすがお姉ちゃんです!!

青空のもと快調に走って風も心地よかったです。お店に到着してちょっとした事件が起こりました??前に座っていた息子の靴がないのです!!どうやら楽しくて足をぶらぶらされていたみたいでどこかに飛ばしちゃった様です。と、言うことで息子を下ろして妻とお留守番。パスに娘を連れて2人で捜索開始です。元来た道を戻るとなかなか見つかりません。坂を登ってもう少しで保育園に到着というところで靴がありました。靴は車に踏まれず無事で、誰かが拾ってくれたのでしょう。道の隅に寄せてありました。拾って道端に置いてくれた人に感謝です。

靴を発見したところは、保育園を出て少し坂を登っての最初の交差点で、そこから下り坂で「さぁ行くぞ~」自転車を走らせるのです。息子は興奮して靴を飛ばしちゃったのでしょうね。(もちろん安全運転ですよ)自転車が面白いのか帰って来てもなかなか降りてくれないのです。ベルをりんりんと鳴らして遊びます。

息子も背が伸びてきたのでチャイルドシートのヘッドレスの位置が悪くなりました。しかし、このヘッドレスはお子さんの体系に合わせて高さを調整できます。子供の安全を考えるとよくできてるかと思います。当店お勧めのチャイルドシートです。


※年末に写した門司港レトロの夜景ネタは、もう少し続きます。またの機会にアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR