あけましておめでとうございます。

宇美八幡宮
PENTAX K-5+DA*16-50mmf2.8SDM

新年あけましておめでとうございます。当店は本日から営業でして、私の仕事初めてなりました。年末年始皆さん思い思いに過ごせたでしょうか。飲み食いが多いお正月ですから太った!と、言う方もいらしゃるのではないでしょうか(笑)休み明けだからか、ありがたいことに朝から電話がよく鳴ります。

私は、前半を家内の実家の門司港へ行って後半は私の実家の西新へ。私の実家では、今年も親戚で集まり、酒を酌み交わし、皆元気であることを確認できました。翌日に家族を連れて地元西新商店街を歩いてみました。同級生で最近、引っ越したと言っていた友人に会いたいと思いましたが、子供のお腹空いたの一言で紅葉山の向こうまで行くのを断念しました。(後の予定もありましたし・・・)

我が家は、香椎神宮と宇美八幡宮と宮地嶽神社と毎年回るのですが、今年は天候が悪く、私も含めて家族も風邪気味ので、無理をせずに宮地嶽神社を後日お参りに行くことにしました。
写真は、昨日参りに出掛けた時の一コマで、宇美八幡宮の参道です。子安餅を食べてお参りを済ませて、境内の鳩と戯れていました。うちの子供のみならず、参拝客の他のお子さんも沢山で鳩を追いかけていました。鳩も迷惑どころか餌をもらおうと必死でした。

では、本年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

親戚一同集まってお酒を楽しまれる光景が目に浮かびました(笑 
おかげさまで私達家族も賑やかな新年を迎えることができました。

先に記載されてあります「サザンクロス」とても懐かしく思わず見入ってしまいました。時々唐津線にも入っていましたので、思い出のあるJTのひとつです。(笑

またお邪魔させていただきます。

追伸:拍手コメントありがとうございました。m(_ _)m


 

あけました

今年もたくさん写真を見せてくださいね!
o(^-^)o

Re: 明けましておめでとうございます

あかつき81号さん、こちらこそ宜しくお願い致します。

そして、コメントありがとうございます。

「サザンクロス」もデェビューした時はよく写していましたが、ED7678の飾り帯が消えてからあまり写していません。お座敷列車「山」編成ならありますが、唐津線で撮影したらよかったでしょうね。

こちらこそ、また、お邪魔いたします。
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR