甘木鉄道。30周年のマーク付き

AR306
30周年記念のヘッドマークを付けた甘木鉄道です。
休みの日に写した写真で、久大線にでも行こうかと思って昼前にふらりと出掛けたのです。最初に甘木鉄道に寄ったら30THマーク付きが来たので折り返しを狙うことにして写した写真です。

AR302
宝満川を渡る青い車両!車両それぞれ1両ごとにデザインや色が違うので何が来るか楽しみなところです。

AR307
夕方、レールが輝き、枯れすすきが夕日に照らされて印象的でした。

AR301
待っているオリジナルのカラーのAR301が来ました!30周年のヘッドマー付きです!

30年・・・時が経つのは早いです。昭和61年4月1日。甘木鉄道が開業したその日に父と撮影に出掛けました。ここ甘木鉄道と南阿蘇鉄道が国鉄甘木線・高森線から経営を分離・引き継ぎ、九州初の第3セクターの鉄道として開業しました。
甘木鉄道は、当時レールバスと言われたAR100形とバスの部品など使って作られ今の車両よりも一回り小さく車両でした。正面には開業を祝うマーク付きでした。目新しかったので「乗りたい」というと、父が小銭を持たせて、「途中駅に迎えに来るから」と、乗ることができました。甘木駅から松崎駅まで初めて乗るレールバス。超満員だったことを思い出します。途中撮影していた父が松崎駅に車で迎えに来てくれました。そんなことを思い出します。

PENTAX K-1(1.2.4枚目)
PENTAX K-3(3枚目)
TAMRON SP AF70-200mmF/2.8 Di LD A001(1枚目・4枚目)
SMCP-FA☆28-70mmF2.8(2枚目)
SMCP-A400mmF5.6(3枚目)
SILKYPIX Developer Studio PRO5.0にてRAW現像しました。
スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR