FC2ブログ

KAMOME EXPRESS

赤いかもめ
今から25年前、長崎本線を行く特急かもめです。赤い特急シリーズの最初の列車です。KAMOME EXPRESSとしてデビューしたての頃の写真で、このカラーリングには度肝を抜かれました。

それから時が25年流れて、TOMIXさんから鉄道模型で再現されました。
かもめセット

基本セットと増結セットの8両で上の1枚目の写真を再現されております。
かもめセット
中身がこれです。この製品の説明書に私の写真が採用されております。付属品は取りつけていませんが、昨夜、線路に並べてみました。迫力あって良いですね。しかも細かなところまで良く再現せています。素晴らしい出来です!

赤いかもめ
長崎本線を行く姿が思い浮かぶのですが、編成が良く解るのでこの写真なのでしょうね。今はここから撮影できません。

1枚目:平成2年3月21日 里(信)~肥前大浦 かもめ21号485系
4枚目:平成3年3月24日 博多~竹下 かもめ21号485系

PENTAX superA
SMCP-M135mmF3.5
SMCP-A70-210mmF4
FUJIFILM superHG400
FUJICHROME RDP
スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

鉄道写真家として活動しています。本業は福岡市東区でバイク屋をしています。店舗は、YSP福岡東の建物の右隅事務所に構えています。パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

当店は、2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目のYSP福岡東の建物の中に移転しました。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR