豊後森駅

キハ58-754
PENTAX LX FUJICHROME RDPⅡ
平成14年2月13日 久大本線豊後森駅 1860D久留米行 キハ58+28分ホウ

過去に写した写真をアップします。大分県の玖珠町。中心地になる豊後森駅で写した写真です。写っているのは、国鉄の急行型ディーゼルカーで、このころは急行の仕事はなく普通列車として使われていました。車内も乗降しやすいようにデッキの扉を撤去して、出入り口付近はつり革とロングシートに変更して通勤型に改造された車両も多数でした。写真に写っている車両もまさにそうで扉の窓からつり革が見えます。そんな古い車両も久大線から撤退で終焉の頃、良き時代の雰囲気を残している駅に、車体カラーは変わっても往年のこの車両が停車と画になるなぁ~と、シャッターを切りました。懐かしい風景・車輛とマッチしました。これで車両のカラーが往年の国鉄標準色でしたらタイムスリップしたかのようでしょうね。趣味の友人たちと、ディーゼルカー(キハ58)の話になって、急に思い出して、棚の中から探してみました。なかなか見つからずやっとありました。

今日も暑かったですね。たまたまですが、パンク修理が多かったような気がします。明日は休みで定休日となります。では、皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。店員である私たち夫婦は2児の親で実際に前後に子供を乗せて使用しています。日常で使ってみての感想などお伝えできることも多いかと思います。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。もちろん仕事の販売のヤマハパスの良さもお伝えできればと思います。

※当ブログの写真の著作権は宇都宮靖顕に属します。
それ以外の当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR