FC2ブログ

足元に春を感じました。

_IMG3947.jpg
列車の撮影をしているとふと足元を見ると土筆が沢山顔を出していました。
スポンサーサイト



福徳稲荷神社(下関・豊浦町)~元旦に写した写真

_IMG1555.jpg
正月元旦の写真から。下関の山陰側の豊浦町。福徳稲荷神社の夕方の風景です。神社を背に振り向くと、雲が多めでしたが、何とも綺麗な風景でした。

_IMG1585.jpg
鳥居がずらりと並ぶ有名なところです。

_IMG1521.jpg
並んだ鳥居は海が見渡せるところまで続きます。
私の息子は、鳥居の続く道を走って降りたり登ったり何度か往復と元気でした。

_IMG1504.jpg
その祠があり海を見渡せます。

_IMG1531.jpg
ずらりと並んだ鳥居と駐車場に並んだ車と参拝のお客もたくさんでした。

_IMG1534.jpg
本殿。

_IMG1563.jpg
正月に川棚温泉まで家族でドライブ。それから少し足を延ばして出掛けた福徳稲荷神社でした。

PENTAX K-3+SMCP-DA*16-50mmF2.8

夜の大門松~脇田温泉

_IMG8956.jpg
水曜日門司港からの帰り道に立ち寄った、脇田温泉の大門松。夜もライトアップされていました。

_IMG8964.jpg
招き猫と追い出し猫。良いことは招いて、悪いことは出て行って欲しいです。

PENTAX K-1+TAMRON SP28-75mmF/2.8

※年末年始は、12月30日から1月4日まで休ませていただいております。

光の航路~三池港(大牟田)

_IMG0068.jpg
大牟田の三池港に沈む夕日です。水門の間に夕日が沈み海面には反射した光跡がまっすぐ伸びて見事でした。光の行路の撮影スポットとして開放されて多くのお客さんが来ていました。

_IMG0084.jpg
太陽が沈むにつれてセンターも微妙にずれてきますので、小移動している方も多かったです。

家族で出掛けた大牟田で三川抗跡で係の人が光の航路が見ごろで展望台が出来ている教えてくれました。現地の方々の話では西日本新聞に載っていたとか・・・帰ってサイトを確認するとなるほど。日曜日は晴れたり曇ったり微妙な天気でしたけどタイミングよく晴れて夕焼けが綺麗でした。

PENTAX K-3+TAMRON SP70-200mmF/2.8

若戸大橋と月光に輝く洞海湾

_IMG8562.jpg
日曜日は、臨時休業をさせていただき、門司港へ法事で行きました。帰り道、若戸大橋を渡っていると車のミラーに月が綺麗に映ってました。もしやと思って高塔山に登ったら、良いところに月がありました。
家族やカップルやカメラマンまで沢山いました。橋のライトが点いて月が高く上るともう誰もいなくなりました。私たち家族は偶然通りかかったのですが、皆さんベストな時間にそれ狙いだったのですね。

PENTAX K-3+SMCP-DA*16-50mmF2.8SDM
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

福岡市東区若宮5丁目16-48

TEL/FAX:092-692-1769
定休日:水曜日・第3日曜日

福岡市東区若宮5丁目でバイク屋をしています。店舗は、(有)ダブルエーピーの建物の内の構えています。(2019年3月に福岡市東区青葉1丁目から福岡市東区若宮5丁目に移転しました。)
パスの販売・修理、原付バイク販売・修理をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。

鉄道写真家しても活動しています。主に鉄道誌や鉄道模型の広告・九州鉄道記念館の展示写真の協力・鉄道写真教室の講師などをやっています。情報誌やレンズメーカーの販促用の写真・コンテストの審査員・写真展・JRのオレンジカード・記念切符・カレンダーなどやったことがありました。
このブログは、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の著作権は、「宇都宮靖顕」に属します。画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR