前に進みません。

修理前
エンジンはかかるけど前に進みませんと修理依頼です。原因はVベルトが切れてました。

修理後
切れたベルトは交換して、関連部品の摩耗部分は交換。再利用の部品は清掃整備して組みあがりました。

この度は、当店に修理依頼いただきありがとうございました。



スポンサーサイト

イコライザー調整

調整中
ブレーキレバーの戻りが悪くランプが点いたままでした。車体の外装を外してブレーキのバランサー調整をしました。

交換した部品
交換した部品です。
左ブレーキレバーのピボットの穴も摩耗で大きくなっていました。右のリターンスプリングも折れていました。ともに交換です。

フレーム清掃前
車体の外装を外すとご覧の通り汚れています。

フレーム清掃後
せっかくなので、さっと洗浄しました。埃が流れて黒々と気持ち良いです。

この度は、当店に修理依頼いただきありがとうございました。

シリンダーヘッドガスケット

不良のガスケット
エンジンがかかりません。と、言うことで、預かったバイクです。聞けば前日に冷却水が減っていたので足したとのことでした。調べると燃焼室に冷却水が混入。ガスケットを交換となりました。

ウォーターポンプ・シリンダーヘッド・シリンダー
各部品を整備して組み立てる前です。

エンジン完成・始動
バッテリーなど電装品など取り付けて、エンジンを始動。無事に完成です。

この度は、当店に修理依頼いただきありがとうございました。

YAMAHA JOG

_PMG6753.jpg
先日納車した、ヤマハのジョグです。リヤバスケットは、純正オプションで取っ手がつかみやすく、バイクの取り回しがしやすくなりました。

_PMG6755.jpg
カラーは、ライトグレーメタリック(シルバー)です。

この度は当店でお買い上げいただきありがとうございました。

入荷しました~中古車

_PMG6768.jpg
入荷した中古のホンダトゥディです。久しぶりに中古車ネタです。

_PMG6774.jpg
中古なので多少傷があります。

_PMG6770.jpg
外装パーツ(社外品)を一部交換しているので綺麗です。

_PMG6766.jpg
値札になります。

ご来店お待ちしております。
プロフィール

Yasuaki.U

Author:Yasuaki.U
ダブルエーピー青葉

宇都宮 靖顕

福岡市東区青葉1丁目1-14

TEL/FAX:092-691-7767

定休日:水曜日・第3日曜日

ヤマハの電動アシスト自転車パスの販売(原付バイク販売・ヤマハ)をしています。ご用命は当店へ!!ご来店お待ちしています。

試乗車のヤマハパス・ナチュラL2015年モデル・キッスミニ2012年モデルを置いています。チャイルドシートを前後に装備していますので、お子様を乗せての試乗もできます。この機会にぜひご来店ください。お待ちしています。

店長は幼いころから鉄道好きで、店内は鉄道写真やコレクション鉄道の部品など飾っています。写真好きでもありPENTAXファンでもあります。時には鉄道写真家としても活動しています。この日記は、私が好きな鉄道や風景写真などアップしています。

※当ブログの画像の2次使用はお断りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ダブルエーピー青葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR